Rujoの勉強部屋

海外の気になる情報をピックアップ。圧倒的日本人向けブログ

サイレントヒルのモデルになった町がやばい……

こんにちは!クリコです

 

みなさん「サイレントヒル」はご存知でしょうか?

 

f:id:kurio2285:20180823203626j:image

 

サイレントヒル」は、コナミから発売されたホラーゲーム、およびそのシリーズ。ジャンルはホラーアドベンチャーであり、2013年7月時点でのシリーズ全世界累計販売本数は840万本だそうです

 

その怖さから映画化もされているそうですよ!

 

f:id:kurio2285:20180823204037j:image

 

 

・物語の概要と舞台

 

これらのシリーズでは、アメリカの北東部にある架空の田舎の観光地「サイレントヒル」が舞台だそうです。

 

主人公たちは観光地に行ったつもりが、人気のないゴーストタウンに迷い込んでしまい、ゾンビなどが現れる世界の脱出を目標にすすんでいきます。

 

なかなか怖いシリーズですが、この「サイレントヒル」のモデルになった町があるんです!

 

 

 

それがこちら

「セントラリア」という町です。

 

f:id:kurio2285:20180823204646j:image

なかなかおぞましい雰囲気を漂わせています。

 

セントラリアは、アメリカ合衆国ペンシルベニア州コロンビア郡の町。

19世紀後半から石炭鉱業によって栄えていましたが、1962年に発生した坑内火災の影響により連邦政府による退去勧告が出され、住民が町を去った結果ゴーストタウンと化してしまいました。この火災は今もなお鎮火されずに燃え続けているそうです。

 

f:id:kurio2285:20180823204749j:image

 

地下で燃え続ける火は雨が降っても消えることはなく、いつ鎮火するのかは全く分かっていないそうです。自然鎮火までに必要な時間は数百年以上といわれています!なんとも怖いですね……

 

 

以上がサイレントヒルのモデルになった町の紹介です!

気になった方は是非調べて見てください。

 

クリコでした