Rujoの勉強部屋

海外の気になる情報をピックアップ。圧倒的日本人向けブログ

君もアイアンマンになれる!?イギリスでジェットスーツが発売

こんにちは、クリコです。

 

みなさん「アイアンマン」をご存知でしょうか?

 

f:id:kurio2285:20180824013748j:image

 

「アイアンマン」はマーベル・コミックが刊行しているアメリカン・コミックです。アニメや映画作品も制作されており、2008年5月2日には実写映画『アイアンマン』が公開されました。

数々のマーベル作品に登場しており、人気があります。

 

さて、このアイアンマンですが、なんと7月18日にとあるニュースが流れました。

 

 

こちらをご覧ください💁‍♂️

 

http://www.youtube.com/watch?v=Q6U69HbAF9Y

 

なんと「アイアンマン」に出てくる、ジェットスーツと同じ性能を持ったスーツが開発されてしまったのです。

 

これはさすがの筆者もびっくり。

 

街中でも、このように空中を飛んでいます

 

f:id:kurio2285:20180824014210j:image

 

このスーツはイギリスのロンドンの高級百貨店セルフリッジズで特注品として34万ポンド(約5000万円)で売り出されました。

 

そして驚くべきはその性能です

 

両腕と背中につけた5つの小型ジェットエンジンを使い、空を飛ぶことができるそうで、1回の燃料で飛ぶことができるのは限られていますが、最大で時速およそ50キロ、高度3600メートルまで到達することも可能だといいます。

 

 

f:id:kurio2285:20180824014652p:image

f:id:kurio2285:20180824014622p:image

 

 

しかし、やはりお値段が高いですね……

しかも購入できるのは9人だそうです、

それほど希少価値が高い証拠でもありますね。

 

是非気になった人は調べて見てはいかがでしょうか!

 

マーベルファンのぼくとしてもこのスーツは死ぬまでに1回はきてみたいものですね笑

 

 

以上クリコでした