Rujoの勉強部屋

海外の気になる情報をピックアップ。圧倒的日本人向けブログ

(意外!?) イタリアで初出店するスタバがすごい

 

さあみなさん。夏も過ぎ去り、秋がやって来ますよ!

 

秋といえば?そう、カフェです。

 

どうやら秋の季節になるとカフェを利用する人が増えるそうで、スターバックスタリーズコーヒーなど、人気店が賑わいます。

 

 

今回紹介するのはイタリアで出店される「スターバックス

 

意外にも90の国と地域で営業をしているコーヒーチェーン店の「スターバックス」はイタリアではまだ営業していなかったんです!

 

これはぼくも驚きです。笑

 

それでは一緒に初出店されるイタリアの「スターバックス」を見ていきましょう!

 

 

 

超ゴージャスな見た目と内装

まずはこちらの写真をご覧ください。

 

f:id:kurio2285:20180916180955j:image

このゴージャスな外観、セレブたちがこぞって立ち寄りそうな雰囲気を出すこの建物。

 

そう、「スターバックス」です

 

今回イタリアで初出店される場所は"ミラノ"

 

アメリカ・シアトルと中国・上海に続く世界3店舗目となる焙煎設備併設の高級店となるイタリア・ミラノの

 

スターバックスリザーブ・ロースタリー(Starbucks Reserve Roastery)」。

 

ミラノの高貴な街の雰囲気に合わせてこのような外観にしたんだそうです。

 

 

続いてこちらの写真をご覧ください

f:id:kurio2285:20180916181340j:image

 

この写真は最初紹介された建物の中の写真です。

 

いや、、これスタバなの?

 

そうです笑 スタバなんです。

 

店内は約2300平方メートルもの広さで、世界中から小ロットで仕入れるコーヒーや地元のパン屋「ロッコ・プリンチ」の焼き立てパンなどを販売します。

 

 

 

フラペチーノがない!?

f:id:kurio2285:20180916181748j:image

 

みなさんはスタバといったら思い出すのはフラペチーノですよね?スタバの看板商品でもあります。

 

イタリアで初出店エスプレッソ文化が根強く残っている国であるため、日本や他国などで人気のフラペチーノ類は販売をしないそうです。

 

イタリア特有のスターバックスになりそうですね。

 

 

店内もテラスもインテリアがとてもユニーク

 

f:id:kurio2285:20180916182153j:image

先ほども紹介した通り、この店では商品だけでなく、インテリアもユニークです。

 

白い大理石のカウンタートップやモザイク・デザインの大理石の床など細かい部分にこだわりつつも明るくて色彩豊か。

 

テラスも美しく、彫刻家のジョヴァンニ・バルデーリさんによるセイレン(上半身女,下半身鳥の姿をした海の精)の大理石の彫像と巨大なブロンズの鳥かごが置かれているらしいです。

 

今回の新店舗では街の外観をより良いものにしただけでなく、約300人の雇用を生み出し、景気にも良い影響を与えています。

f:id:kurio2285:20180916182445j:image

 

 

 

日本にも高級店が来年登場!

なんと朗報です。

 

こちらの通称スターバックスリザーブ・ロースタリー」2019年に東京・中目黒にもオープンする予定みたいなんです。

 

これは行くしかない!

 

高級店のスタバってどんな感じなのか気になりますよね?

 

みなさんも是非足を運んではいかがでしょうか!

 

 

 

以上クリコでした。