Rujoの勉強部屋

海外の気になる情報をピックアップ。圧倒的日本人向けブログ

ぼくとブログの自己紹介

こんにちは、クリコです

 

f:id:kurio2285:20180822214859j:image

 

本当は初めての投稿でやろうと思っていましたが、今更ながら自己紹介させていただきます。

 

 

・筆者(クリコ)について

 

ぼくは都内に一人暮らししている大学一年生です。

 

出身は茨城

 

2000年生まれの男性です

 

普段は友達と外で遊ぶのが好きでしたが、家の中でも楽しめることはないか?と思い、その中でブログというものを見つけました。

 

トプ画は自分の子供の頃の写真です。なかなか好評なんですよ。

 

 

・趣味

 

まず、自分が好きな歌手についてです

ONE OK ROCKと米津玄師の大ファンなんですよ

f:id:kurio2285:20180822215905j:image f:id:kurio2285:20180822215954j:image

 

とてもメジャーかと思うんですけど、

こう見えても中1から好きで、両者ともまだあまり有名じゃないときから聞いてます。

 

あとは、基本的に出かけることですね。

綺麗な風景とか、友達とかと遊びに行ったりしてます。写真を撮るのもすきで、いつか一眼レフを買いたいとおもってます


f:id:kurio2285:20180822220104j:image

 

・なぜブログを始めようと思ったのか

 

僕自身高校生の時は、ちょくちょくアルバイトをしていました。

 

しかし、大学生になって東京でバイトをやるってなった時に、なぜか、気合いがはいらなかったんですよね。

 

たぶん、地元では友達と一緒にやっていたから、ストレスなくできたんだと思います。

 

さらに、考え方も変わっていきました。

 

そして5月に入ってからバイトを始めたんですが、、、

 

「あれ、これって時間の無駄じゃね?」

って思ったわけです。笑

たしかに時間をお金に変えることはできるんですけど、、

 

何時間も拘束されて仕事するより、自分の好きなことした方が良くない?って思って、このブログというものにたどり着きました。

(このバイトの話は後日記事にでもしたいと思います)

 

 

・これからのこのブログの方向性

 

とりあえず、3記事ほど試しにあげて見たのですが、、

ちょっと自分でも何がしたいのかわからない記事になってしまいました笑笑

 

趣味としてのブログではなく、確実に収入源になるようなブログを目指しています。

 

 

なので、これからはネットで拾った世界のニュースや、自分が気になることを記事にしていきたいと思います。

 

(たまーに日記みたいな記事も挟もうと思ってます、これに関しては誰か良いアドバイスをくださると助かります笑)

 

いま現在スマホで記事を書いていますが、これからはパソコンを駆使して書いていこうと思ってます

 

続けられるかはわかりませんが、これから頑張っていきたいと思います!!